札幌歯科

理念

常に新しい知識や技術を取り入れ、世界水準の治療や感染予防対策を実践し、より安心・安全な歯科医療を提供することで、歯科医業の真の価値を啓蒙いたします

<完全自由診療・完全個室・完全予約制>

• 「自身がうけたいと思う治療を患者さんに提供する歯科医院を作りたい」
  • そう考えた結果、完全自由診療の歯科医院という結論に至りました。
  • 歯は治療を重ねることでその耐久性が弱まっていきます。その結果、歯を失うことにもつながります。
  • しっかりした治療を受けることで再治療の回数を減らすことができると考えています。そういった治療を受けることは、確かにその時の来院回数や費用が増える可能性はありますが、長い目で見ると歯の再治療の可能性も減り、患者さんの真の利益につながります。
  • そんな適切な治療を受ける上で最も重要なことは何でしょうか?
  • 当院では、患者さんが的確な診断を受ける事だと考えます。
  • 日本独自の国民皆保険制度には、残念なことに精密な検査を行う為の十分な時間や機器、検査結果や治療計画を患者さんにしっかりと説明する時間や費用に関しては想定されていません。
  • 当院では、様々な機器を用いた検査結果を元にしっかりと時間を掛けて正確な診断を行い、その正確な診断に対する適切な治療計画を立案いたします。
  • そして、なぜ今の状態になったのかの原因をご説明し、それを改善するための治療方法、費用、期間等を十分にお伝えし、全てをご理解ご納得頂いた上で、治療を開始します。より質の高い感染予防対策およびプライバシー保護の観点から完全個室、複数の患者さんを同時に診るのではなく、1人の患者さんに集中して治療を行うために完全予約制で治療を行なっていきます。
  • お口に関する疑問やお悩みのある方は、ぜひ一度当院にご相談ください。